北海道室蘭栄高等学校
 

全日制トップページ・お知らせ

令和2年度オープンハイスクールについて
令和2年度オープンハイスクールは9月に実施予定でしたが、感染症予防の観点から今年度は中止といたします。

本校受験を考えている中学生と保護者の皆様へ
本校の学校紹介をご用意しました。学校案内パンフレットでは掲載できなかった内容を載せています。左側コンテンツの「中学生のみなさんへ」に入室していただけるとご覧いただけます。
7月10日に新しい資料を追加しました。

生徒の皆さんへ(登校時の諸注意)
  1. 登校前に検温して、『健康観察シート』に書き込み、持参すること。
  2. 発熱や風邪症状のある場合は、登校しないこと。その際、学校に連絡を入れること。
  3. マスクを着用すること。

北海道室蘭栄高等学校【公式】Twitterは「@murosakae」です。

 

日誌

全日制日誌 >> 記事詳細

2020/09/01

新型コロナウイルス感染症対策および差別・偏見の防止に向けて

| by t01
北海道教育委員会は、「学校の新しい生活様式」の衛生管理マニュアルの改訂に伴い、新たな「保護者の皆様へ」を作成しました。

また、新北海道スタイルの一つとして、(株)クリプトン・フューチャー・メディアに御協力をいただき、「ラビット・ユキネと一緒に『学校の新しい生活様式』をはじめよう!」のパンフレットも作成されました。

経済産業省、製品評価技術基盤機構による「新型コロナウイルス対策」のパンフレットも掲載します。

文部科学省は、新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて、各種メッセージを発信しています。
  1. 保護者の皆様へ(Ver.3)
  2. ラビット・ユキネと一緒に
  3. 新型コロナウイルス対策
  4. 児童生徒等や学生の皆さんへ 文部科学省
  5. 保護者や地域の皆様へ 文部科学省
  6. 新型コロナウイルス感染症を理由とした差別や偏見などでつらい思いをしたら 文部科学省
上記のパンフレットを、ぜひご覧ください。
14:00

新着情報

 

全日制トップページ

厚真巡検報告会が新聞に取り上げられました。12/04 13:16
12月1日に実施した厚真巡検報告会が新聞に取り上げられました。 12月2日の室蘭民報朝刊、12月3日の北海道新聞朝刊(地域版)です。 ぜひ、ご覧ください。
厚真巡検報告会を開催します11/30 12:20
厚真巡検報告会を開催します。以前に記事に書いた厚真巡検の報告会を明日(12月1日)、15時40分より実施します。 報告会チラシ(画像版) 報告会チラシ(PDF版)

教科から

covid-19感染率の実習11/30 12:01
以前書いた記事を元に、SSHジオ科学の授業を始めています。 用意したプリントは以下のようなものです。 エクセル上で「式のコピー」などもあり、エクセルが苦手な生徒にはちょっと大変かもしれません。 このプリントのPDF版です。

外部サイト