北海道室蘭栄高等学校
 

全日制トップページ・お知らせ

総合芸術祭2月5日(土)の実施は見送り
 本校では第15回総合芸術祭の準備を進めてまいりましたが、依然として新型コロナウイルス感染症の感染状況は拡大傾向にあり、北海道もまん延防止等重点措置の対象になったことや胆振管内の感染状況も厳しさを示していることを踏まえ、総合芸術祭について2月5日(土)の実施は見送ることに決定しました。来場を楽しみにしていた方にはたいへん残念なお知らせになりましたことをお詫び申し上げます。
 なお、今後の取組につきましてはあらためて本校ホームページでお知らせいたします。
 
今年度の学校説明会は中止します 

今年度の学校説明会については、ここまで延期とご案内しておりましたが、新型コロナウイルス感染症が依然として懸念されること、また今後の状況が予見できないことに加え、緊急事態宣言の発令により延期となっていた本校を含む各校の行事などが10月に集中しているなどの状況を勘案し、集合型説明会の実施は見送ることといたしました。

参加を希望されていた皆様には大変残念なお知らせとなりますが、なにとぞ事情をご賢察のうえ、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 なお、今後、本校ホームページに特設ページ(左メニュー内の中学生のみなさんへ)を設けて、入学後に必要な情報を掲載してまいりますので、どうぞそちらをご覧ください。

令和4年度(2022年度)公立高等学校入学者選抜について
入学者選抜のページに情報を掲載しました。ご覧ください。(2021年6月23日)

保護者の皆様へお願い
  • 周辺商業施設や街路等への駐車は営業妨害等になりますため絶対におやめ下さい。場合によっては、警察による取締やレッカー移動の対象となります。
  • 傷病等による緊急時を除いて、自家用車等による送迎の際の本校駐車場への駐停車もお控え下さい。
生徒の皆さんへ(登校時の諸注意)
  1. 登校前に検温して、『健康観察シート』に書き込み、持参すること。
  2. 発熱や風邪症状のある場合は、登校しないこと。その際、学校に連絡を入れること。
  3. マスクを着用すること。

北海道室蘭栄高等学校【公式】Twitter「@murosakae」の運用を停止します。

 

日誌

全日制日誌 >> 記事詳細

2021/10/07

ちょっと振り返ろう 栄高校(10月7日)

| by t27









 校内授業公開週間は、全授業が校内教職員向けに公開されています。教職員は、それぞれの空き時間にお互いの授業参観を行っています。
09:08

新着情報

 

生徒会活動・部活動

新聞局大会参加と結果について01/28 14:22
・10/6(水)~8(金)、帯広市で行われた全道高等学校新聞研究大会に参加してきまし   た。全道高等学校新聞コンクールの表彰も行われ、室蘭栄高新聞173号が写植部門で総合賞を受賞しました。 ・12月中旬、第26回全国高校新聞年間...
茶道部新体制開始01/28 14:19
<茶道部> 活動日 毎週水・木・金曜日(水・金は自主練、木はお稽古) 部員  2年生3名 1年生8名  お茶会を開催できるよう、新体制でがんばっています。
国際交流部紹介01/28 14:03
 国際交流部は、現在1,2年生の10名で活動しています。部活動では、毎回ALTのジョナサン先生と英語で沢山会話する機会があるので、英語が好きな部員にとって有意義な時間を過ごすことができます。国際交流部の恒例行事である、ハロウィンパーテ...
硬式テニス部今年度の戦績01/28 14:00
●2021年度 戦績 【 高体連支部予選 】5月11日~13日 苫小牧市緑丘テニスコート 男子団体  準優勝(全道大会進出) 男子シングルス  原田 5位(全道大会進出)   男子ダブルス   原田・...
文芸挿画同好会の活動01/26 10:12
文芸挿画同好会の活動について 文芸挿画同好会は現在1、2年生5名で活動しています。 普段の活動は基本的に自由に短編小説を書き、その情景にあった挿絵を描き、年度末までに冊子にまとめるというものです。 今年度はコロナ禍で思うような活動...
バスケットボール部今年度成績01/24 16:28
バスケットボール部 ○令和3年度室蘭地区高等学校バスケットボール春季大会 (4/17、18 室蘭市体育館) 〈男子〉 1回戦 室蘭栄 84-40 室蘭清水丘 準決勝 室蘭栄 95-70 室蘭東翔 決勝  室蘭栄 63-97 海星学院 ...

外部サイト